日本記録で賞金70万円! 第2回甑島シロギス釣り大会

大ギス

 

130514_kisu4-250x90

 

昨年もご紹介しましたが、シロギスの日本記録37.2cm超えを狙う 大ギス釣り大会が、今年も鹿児島県の甑島(こしきじま)で、5月5日から6月22日まで49日間のロングランで開催されます。

優勝賞金は、今大会の最長記録が40万円、日本記録なら30万円が加わり、合計70万円になります。

日本記録の巨ギスを狙うロマンに賛同して、今年は、ファジーも協賛をさせていただきます。

甑島では、これまでも沢山の尺ギス(30cm)が上がっています。
素晴らしい大自然の中で日本記録に挑戦して、最高の思い出を作ってください。

 

甑島シロギスM第2回甑島シロギス釣り大会
場 所:鹿児島県・甑島
期 間:5月5日(月)~6月22日(日)
主 催:甑振興イベント実行委員会
事務局:南国交通(株)下甑事務所
エントリー開始:4月20日より

詳細は、南国交通(株)下甑事務所ホームページ をご覧ください。

連絡先:
南国交通㈱ 下甑事業所内
甑振興イベント実行委員会
事務局長 古城 裕一 様
〒896-1601
鹿児島県薩摩川内市下甑町手打1019番地
TEL・FAX 09969-7-0550
shimo-koshiki@nils.jp

 

甑島シロギス大会M


 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記 :

シロギス28cmTS大ギスと言えば、昔、私も尺ギスに憧れたものでした。

左のキスは、私が関東の某ボイントで釣った自己最高の28cmで、尺には届きませんが、それでも新聞の半分以上の大きさです。

 

37cmの巨ギスって、28cmの下に置いたマイルド・セブンの箱9cmを足した大きさなんです・・・もし37cmを並べたら、28cmがピンギスに見えますね(笑)・・・あっ、タバコは6年前に禁煙しました。

近年、私の投げキスは、中小型の数釣りばかりで、夢もロマンも有りませんね(笑)・・・このような大会を見ると、久しぶりに、尺ギスも狙ってみたくなります・・・でも、関東では、なかなか釣れないんですよね~~(笑)・・・甑島なら釣れるかも!

尚、大ギス狙いに <光るスーパーウイング> を使うと面白いので、近々、<私の投げキス>でご紹介します。

 

This entry was posted in 大会・イベント, 詳細/スーパーウイング, 詳細/スーパー仕掛巻. Bookmark the permalink.

Comments are closed.