爆釣祈願 – 北陸は、秋ギス真っ盛りのようです!

台風15号の接近に続き、台風18号が日本列島を縦断して、各地で大きな被害が出てしまいました。

関東は、2つの台風で海は大荒れ、釣りどころではありませんでしたが、もうすぐ10月、海も少し落ち着くのではと期待しています。

一方、台風15号の悪影響が少なかった日本海・北陸では、9月初旬から秋ギス爆釣が始まったようです。

左は、ファジーでもお世話になっている富山の投げ名人・大野 等氏のブログ からお借りした連掛け写真ですが、数えてみたら、何と14連なんです!

時速100尾ペースで、短時間に300尾以上の超爆釣のようです。

私と同様、釣った魚は綺麗に捌いて、美味しくいただくことをモットーとされているようですが、何と、冷蔵庫には3日分で800尾のキス・フライが溜まってしまったとのこと(笑)!

私なんぞ、束釣り(100尾)でも処理に大苦戦で、 <釣っても、調理しても、食べても、丁度良いのは中型キス30尾位かな!> などと勝手に決めつけていますが、最近、なかなかキスの大群に巡り会えないので、負け惜しみっぽく聞こえるかもですネ?(爆)。

でも、処理手間さえ考えなければ、爆釣、連掛けって、数が多いほど楽しいものです。
関東でも、秋ギス、落ちギスの爆釣が待ち遠しいですね。

 

 

 

This entry was posted in ファジーな爆釣祈願. Bookmark the permalink.

Comments are closed.