爆釣祈願 - やっと夏が終わりました

例年、夏休みに入ると、私の投げ釣りは絶不調になります ・・・ 単純に、釣りに行かなくなるだけなんですけどネ(笑)。

理由は、

① 猛暑の炎天下は、熱中症の危険が大きい。
② 砂浜・駐車場は、海水浴とサーフィンに占領されてしまう。
③ 行き帰りの交通渋滞がヒドイ。

今夏は、炎天下を避けて <夏の夜釣り> を楽しむべく準備をしたのですが、<梅雨明け宣言> したとたん、猛暑どころか27日間雨ばかり ・・・ おなじみ <当たらぬ天気予報> は、<天気占い> に格上げされたようで  <前代未聞の大外れ> でした(笑)!

雨具を着ての夜釣りはネ ~~~ なら、雨具持参で日中の釣りに行けば良いのですが、猛暑は大丈夫でも混雑・渋滞がネ~~~ と言うワケで、今年も、又又、夏休み中は1回も釣りに行かずに終わってしまいました(涙)。

やっと混雑の夏休みは終わりましたが、9月は台風に悩まされるんですよネ~~~。

早速、台風15号が日本をかすめましたが、台風が来ると、大波で沿岸の海水が濁り、川が流入するエリアでは、大雨の川の濁りも加わり、澄んだ海水に戻るまで時間が掛かるんです ・・・ 海水が澄むのを待っていると、次の台風!の繰り返しも度々です。

結局、9月は台風でダメな日が多くなり、安心して投げ釣りに行けるのは、10月になってからが多いんですよね ・・・ 今年はどうなるか、サイコロでも振って占ってみますかネ(笑)?

さてさて、私はともうしますと、雨の夏休み中、横目で <天気占い> を眺めつつ、下手なギター練習でヒマを潰してました。

下は、今夏練習していたギター4曲中2曲のオリジナル動画です。
私のギター、一応、曲に聞こえるとは思うんですが、喜んで(我慢して?)聞いてくれるのは家族だけなんです(涙)。

★ スペインのフラメンコ・ギタリスト ファン・セラーノのロマンス

★ 映画デスペラード主題曲 マリアッチの歌(以前にもご紹介

 

ギターも楽しいけれど、そろそろ <爆釣祈願> も恋しくなってきました。
皆様も、台風にはご注意をいただき、良い釣りをお楽しみください。

 

 

This entry was posted in ファジーなヒマツブシ, ファジーな爆釣祈願. Bookmark the permalink.

Comments are closed.